BLOG ブログ

開催しました

『5か月のお子ちゃまもご一緒に』10月20日/21日・クリンネスト2級講座

目次

2日間講座の1日目終了後はお掃除をしたくなる



こんにちは

*和歌山の整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリストのにでがわひろよです


10月は有難く3回目の開催をさせて頂きました

ほぼ毎回なんですが、1日目の講座の後は【アウトプットのおさらい】
なのか、お掃除をしたくなります

お部屋の埃を取って、丁寧に掃除機をかける
これがすごく気持ちよくて、講座1日目の仕上のよう(笑)

LDKは、我が家のアイドル【ルンバのルンちゃん】にお任せしています

お掃除ロボットに任せるのも時短家事
決して手抜きではありません。

お掃除って、いろんな意味で深いなぁ~~って思います。


季節が移り替わる速度の違い



もうすっかり季節は秋の和歌山ですが、オンラインの講座になり
日本各地の方と繋がる機会を頂けるようになり、改めて【季節の違い】に気付けるようになりました

今回も日本の北から、東からご受講いただきました。

本当にご縁に感謝です

今回は可愛い受講者さんも一緒に♥

<お写真の掲載許可もありがとうございます>


今回の受講者さんのお一人に、5ヶ月のお子ちゃまも
講座中はおりこうさんにしてくれていました

オンラインの講座は、自宅でお子さんと一緒に受講してい頂けます
また、2日間に分けての開催とさせて頂いていますので、お迎えの時間も気にせず学んで頂けます。

今回も、それぞれの受講者さんのお困りや、お悩みをお聞きしながら進めさせていただきました

年末のお掃除に役立てて頂ければ嬉しいです♪

2日間のご受講本当にありがとうございました。


11月もオンラインで開催いたします


クリンネスト2級講座の詳細・開催日程はこちらから
           ↓

SHARE

ブログ一覧