BLOG ブログ

開催しました

整理収納アドバイザー2級認定講座(対面)リクエスト開催でした。

オンラインが苦手な方のリクエストで、対面で開催しました。

ちょっとしたハプニングもありドキドキでした~!!

目次

ブログの投稿が滞りがちです(汗)


こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


半年ぶりに【整理収納アドバイザー2級認定講座】を開催しました。

開催したのが1週間前…。
blogアップが滞ってます💧

コロナ禍になってからは、対面開催はリクエストのみの開催。

今回は、知り合いのアドバイザーさんが私の事を
ご紹介くださって、開催のリクエストを頂きました。

本当にありがたくて嬉しい~♪

お天気も良くて空も青くてキレイ
気持ちよくお仕事出来ると喜んでいたのもつかの間…。

まさかの事態が!!

パパさんのおかげでピンチも回避できました。


最近の講座はオンラインばかりなので
プロジェクターは使わない。

今回、何と!
パソコンとプロジェクターをつなぐ変換アダプタを
持ってくるのを忘れてしまった!!

受講者さんはまだ来ていなかったけど
開催時間まであと少ししかない。

ダメもとでパパさんに電話したらすぐに出てくれて
会場まで届けてくれました♪

講座の最初は、事前アンケートや注意事項、スケジュールの説明なので
本題に入るまでに間に合いました♪

今回はたまたまラッキーだったので、以後きを付けます(汗)


実家のお母さんにも教えてあげられるように学びたい


今回の受講者さんは、フルタイムでお仕事されている
お子さん2人のワーキングママ

・スッキリさせたい
・探し物をしたくない
・モノのごちゃつきでイライラしたくない
・来客時に慌てたくない

とにかく毎日忙しくて、片付ける時間がない
今回、それを解決したいと受講されました。

それと、ご実家のお母さんのことも
【買うことが好きだけど、捨てるのが苦手】

特にお得を理由に買ってしまうとの事

あるある~ですが、そういった行動には理由があるんです。
それを知ることで、モノとの向き合い方が変わります。

整理収納アドバイザー2級認定講座で学ぶ内容は
ただ単に【片づけかた】だけを学ぶのではなくて
もっと広範囲で深く学びます♪

正に目からウロコ的な学びです。

ご興味ある方はリクエストお待ちしています♪

長時間のご受講お疲れ様でした。
是非!学んだことをお母様にもシェアして下さいね。

#今日もご機嫌さんで







SHARE

ブログ一覧