BLOG ブログ

開催しました

お掃除に対しての考え方が変わりました♪クリンネスト2級講座@10月

掃除を毎日できるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

事前アンケートにそう書いてらっしゃった受講者さん

さて、2日間の受講でどうなったでしょうか?

目次

和歌山おかたづけCLUBの【絵本交換会】


こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


ブログをやっと更新出来たと思ったら消えた…。
めげそうになったけど再び書いてます。


10月は公私ともに忙しくも充実した毎日♪

絵本交換会も10回目の開催となりました。

和歌山おかたづけCLUBは
和歌山で活動している整理収納アドバイザー有志のグループ

2017年から、絵本交換会を開催しています。

コロナの感染者が多くなってきて、開催できなかったこともありましたが、
有難いことに年々リピーターさんも増え、今では開始時間に行列が出来る様になりました♪

絵本交換では、子供服の交換や絵本切り貼りワークも大好評。

今回は延べ100名の方が来てくださいました

次回の開催日はまだ未定ですが、HPや公式ラインでお知らせしますので
チェックして下さい。


お掃除に対してのハードルが低くなりました 

(半顔出しの許可をありがとうございます)


受講前のお悩みは
・継続できない
・一部分しかしてない
・やらないところは全然してないので、汚れがひどくなってること

クリンネスト2級講座では【お掃除の考え方】を学びます

講座の中で、自分のお掃除を客観的に見て見ると
頻度のバランスが偏っていることに気づきます。


そして、自分のお掃除スケジュールを作ることで
やり残しや、汚れが溜まる事が無くなり楽にお掃除が回せるようになります。


『お掃除に対しての考え方が変わりました
もっと気軽に出来るとわかり、お掃除に対してのハードルが低くなりました』 

【衝撃的でした】

わわわ~~~っ!衝撃的だったんですね!!

インパクトのあるご感想をありがとうございました。

これからもお掃除を楽に楽しく回して、ご家族との時間を楽しんで下さい。
2日間のご受講お疲れさまでした。

#今日もご機嫌さんで




SHARE

ブログ一覧