BLOG ブログ

にでがわさんちのアレコレ

DAISOのアクセサリートレイで、アクセサリー収納を劇的に使いやすく♪

アクセサリーの収納場所は、ドレッサーの引き出し

これで気がかりがスッキリ♪

目次

ネットで高評価のDAISOアクセサリートレイを使ってみた

こんにちは

*和歌山の整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリストのにでがわひろよです


今日はご新規さまのお宅へ

来年ご新居にお引越しされるにあたって、お子様のスペースをどこにするか
家具の配置や、おもちゃの収納などのご提案をさせて頂きました。

また、インテリアのご相談もとの事で、とっても楽しみです♪


帰り道、DAISOの大型店にて、ずっと気になっていた『アクセサリートレイ』を発見
15マス3個と、ネックレス用1個を購入しました

カラーはグレーとブラックの2色展開


DAISOアクセサリートレイについての関連記事はこちら
         ↓

サイズがジャストじゃなくても許容範囲でOK

残念ながら、シンデレラフィットではないですが、少し重ねれば入るし
引き出しもスムーズに開閉できるのでOK
(以前使っていた無印良品のアクセサリートレイも合わなかった)

ピアス、リング、ペンダントをアイテムと使用頻度に分けて収納しました


コロナの影響はアクセサリーにも

高価なジュエリー系は少しだけで、ピアスもリングも大ぶりなモノや
ビーズのモノが好みなので多めです

最近マスクをするので、フープより耳たぶにフィットしているタイプが使用頻度高め

ネックレスやペンダントはほとんどしなくなったので、奥にまとめました
チェーンが絡まるので、メラミンスポンジを小さくカットして巻き付けて収納

右側は少し重なっているので、よく使うモノを左側に集めました。

引き出し収納は、手前に頻度が高いモノを集めるのですが、引き出しの奥行きが浅い場合は
で前後じゃなくもいいのです。

嫁入り道具は大いに活用!

嫁入り道具のドレッサーは我が家に来て31年

最初は2階の納戸にありました

メイクは洗面所でする派なので、『邪魔だな~』と思ったこともありましたが、
1階の和室に持ってきてからは、着物の着付けの際や、ピアスを付けるのに便利

このほかに腕時計、ブレスレットなども収納しています。

今では、なくてはならない家具
持たせてくれた両親に感謝です。

嫁入り道具は大いに活用しましょう~!


今日もご機嫌さんで♪


今年の気がかりは今年の内に解決がお勧めです~~!!

・片づかない
・探し物が多い
・収納が上手くできない
・動線が悪い
・お掃除が苦手

などなど~~。

おかたづけとインテリアn工房のレッスンで解決しませんか?
      ↓

SHARE

ブログ一覧