BLOG ブログ

にでがわさんちのアレコレ

季節のおうちしごと(秋冬)・靴の季節替え&ブーツの収納

持っているロングブーツは6足

長さがあるので収納に工夫が必要

今回、新しい収納方法を思いつきでやってみました。

目次

6足のロングブーツ収納を収納する方法は?

こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです

前回、靴の季節替えと収納をブログに書きました

今回は、6足もあるロングブーツの収納

わが家の玄関収納の左側は、ロングブーツの定位置になっています
(1年中ココ)

・6足も箱に入れて片付けるスペースがない

・季節ごとに入れ替えが面倒

・片づけたら履かなさそう

などの理由から1年中出てます



前回の靴の季節替えのblogもご覧ください
     ↓

短い突っ張り棒で吊り下げ収納

ここは棚板が1枚の2段になっています

結束バンドでステンレスピンチを取り付けた
突っ張り棒を2本作ります

それを、前後2本設置

ポイントは、左右に少し動くくらいに固定にすること

ロングブーツが3足収納できます

ピンチにブーツを挟んで吊り下げて収納していきます

ホルダーがなくても自立するので
型崩れの心配もなくていい感じ♪

ピンチの型が付くのが心配でしたが、1週間経っても大丈夫でした
(心配な方はゆるいピンチもあります)

スエードやヌバックは、ブラシを掛ければ目立たなくなりますし
気にならないかと思います。

下段は前後に2足収納

下段は少し短いミドルサイズのブーツを収納

それぞれ自立するようにホルダーをインしています

3COINSの下敷きみたいなのをくるっとして使うやつ(表現力無し)
は使わなくなったら隙間に収納出来ます。

風船みたいなのは買ったときについてたモノをそのまま使ってます

ロングブーツは買ってから10年以上のモノばかりだけど、メンテナンスしながら
大切に履いています。

使用頻度が低いブーツは上段の棚に

使用頻度が低いのは、1番最近買ったプラットフォームのロングブーツ

履くと背が高くなってとってもカッコいい!!

でも履きなれないから歩きにくい~。

なので、箱に寝かせて上の棚に収納しました

今期はこれを1回でも履くのが目標♪

カッコいいコーデ考えよう。

【使わないのが1番もったいない】のです~。


そんなこんなで、わが家のざっくり靴収納に
最後までお付き合いくださってありがとうございました。


こんな風に各おうちに合った収納をご提案致します
是非、年内にご予約下さいね
        ↓

SHARE

ブログ一覧