BLOG ブログ

開催しました

『お一人のご受講でも時間はタイトでした』11月19日/20日*クリンネスト2級講座開催

目次

11月というのに「暑かった~」


こんにちは

*和歌山の整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリストのにでがわひろよです


昨日まで気温が高くて、11月とは思えない暑い日。

2階のzoom部屋も、窓を開けたいくらい。

11月も2日間分割で開催いたしました♪

相変わらず、2日目は机の上がカオス(笑)

オンラインなら、どこからでも繋がれます

(お顔出しはNGですがとってもチャーミングな方でした)


今回も、北海道からご受講下さいました。

ここ最近、北海道からの受講者さんが多いのですが
リアル開催では繋がることがないであろう地域の方々との
オンラインでのご縁に感動しています


講座の中でお話していると、北海道と和歌山の季節の差に
改めてにビックリ!

2か月くらいのズレがあります

それと、北海道の中でも気温の差がすごくあるのも知りました。

厳しい冬の過ごし方と、意外に暑い夏の事

もうすでに、雪がチラチラだなんて~
温暖な和歌山に暮らしている私には想像できない

そんな受講者さんのご主人は、毎日お風呂掃除とスクイジーで
水切りもして下さるそう♥

そういえば、そんな幸せな受講者さんが何人かいらっしゃったなぁ~

うらやましい~~!!

お話が楽しくて、今回も時間がタイトでした(笑)

クリンネストメソットを、是非!年末のお掃除にもお役立て下さい♪

2日間のご受講、本当にありがとうございました。

2020年はあと2回!引き続き2日間分割・オンラインにて開催します

2020年9月からの開催リポート

SHARE

ブログ一覧