BLOG ブログ

ECOなコト

和歌山おかたづけCLUB主催・絵本交換会を開催しました。

『本を大切にする気持ちをつなぐ』絵本交換会

今回も、たくさんの方々が来場して下さり大盛況でした♪

目次

今回で7回目の開催でした



こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです

先週は、【つっぱり棒マスター認定講座】や【上級講師トレーニング】
リピーター様宅のおかたづけレッスン、実家の母とデパートにお買いモノ
と充実の毎日♪

そして、週末は『絵本交換会』の開催でした

和歌山の整理収納アドバイザー(1級)の有志グループ【和歌山おかたづけCLUB】



和歌山おかたづけCLUBの活動は、2017年初開催の【絵本交換会】から

年2回開催してきた活動も、今回で7回目になりました

今では、毎回楽しみにして下さっているリピーターさんも沢山で
2日間の内、両日来て下さる方もいらっしゃるほどです。

ただ、今年は《コロナウイルス》の影響で、年2回開催していた絵本交換会も
今回の開催だけになりました。

その影響もあってか、開始時間から途切れることなくたくさんの親子連れさんが
来てくださいました。

「開催をずっと待ってました」
「開催してくれてありがとう」
「毎回楽しみにしてるんです」
「初回から欠かさず来ています」
「次回はいつ開催ですか?」
「これからも続けてほしいです」

などの嬉しいお声も沢山いただきました♪

開催中に読み聞かせもしています



おかたづけCLUBリーダーによる、フェイスシールドとマウスシールドの2重装備での読み聞かせ♪
本が大好きなお子さん達が、目をキラキラさせて聞いています。

毎回、大好きな光景です♡

子供服の交換も毎回大好評です



まだ着れるけど小さくなった子供服の交換もしています。

持って来た枚数と同じ枚数の交換

本も子供服も、破れや汚れなどがないか
厳しめにチェックしています

なので、せっかく持って来て下さっても
1部交換できない場合もあります

『厳しくチェックしてくれてるから、きれいなモノばかり』
『美品ばかりで嬉しい』
と喜んで頂いています

やっぱり、次の人に繋ぐモノはキレイな状態のモノじゃないとですよね!!

子供服はコーディネートしてディスプレイ



90センチから150センチの四季折々の子供服

サイズ別にハンガーにかけたり、畳んで並べたりしても
可愛い洋服なのに、なかなか中々交換されない

そこで、お店のみたいにサイズ別コーディネート

そうすると、いつまでも残っていた赤いパンツやペパーミントグリーンのパンツが
あっという間に交換されました

このコーディネートを考えるのがめっちゃ楽しい♪
子供服って本当に可愛くって♥
いつになるかわからないお孫ちゃんに思いを馳せます(笑)

今回も沢山のモノのご縁が繋がりました



今回は、「teamごきげんさんのメンバー」にもお手伝いしてもらって
2日間楽しく開催出来ました

2日間の来場者数は
大人・子供合わせて 107名
持ち込んで下さった絵本は208冊・子供服166枚

沢山の来場と、たくさんのモノのご縁が繋がりました

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

次回は、コロナの状況を見ながら6月頃に開催予定です

決まりましたら、ブログやSNS、おかたづけCLUBのHPにて告知致しますので
時々チェックして頂ければと思います♪

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。


#今日もご機嫌さんで


※teamごきげんさんのメンバーとは
にでがわひろよの整理収納アドバイザー2級講座受講者さん
その他、和歌山の整理収納アドバイザー2級以上のグループです。


SHARE

ブログ一覧