BLOG ブログ

にでがわさんちのアレコレ

ダイニングチェアの冬支度・シンデレラフィットのシートパットをお迎えしました。

おうち時間が多くなってきたので、LDKを暖かくおしゃれにに過ごすため、お気に入りのモノを少しづつお迎えしています。

目次

寒くなってきたので、シートパッドの出番

こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


今年の12月は暖かい日が多くて、寒いのが苦手なワタシにはありがたい。

それでも朝夕は冷えるので、我が家のダイニングチェアにシートパッドを敷きました


サイズ、形がフィットしたモノを

左が今まで使っていたシートパッド
コットン製で楕円形、使っているうちに少しへたって来ていました。

右側が、10年以上使っているYチェアにぴったりなシートパット。
そして、嬉しいことにJ39チェアにもピッタリ♪

今までも専用のシートパットがあるのは知っていましたが、レザー製などだったので
モダンなインテリア向きだと思っていました。

コンフォートマートさんで購入

今回、コンフォートマートさんのサイトで、YチェアとJ39チェア
どちらにもピッタリなオリジナルシートパットを購入

カラーは散々迷った末、4色にしました。

バーガンディ・ワタシ
グリーン・パパさん
ブラウン・長男くん
グレー・次男くん

人別にカラー分けするのが好きみたいです(笑)

落ち着いたカラーなので悪目立ちせず馴染んでいい感じ。


コンフォートマートさんのシートパットはこちら
        ↓

座り心地良き、暖かくて良き♪

インテリアの雰囲気にもピッタリなシートパッド
これで、お尻周りの暖は完璧(笑)

これまで、整理収納とお掃除の実例をblogに書いてきましたが

それに加えて、今後はインテリアの事も書いていきたいなぁ~と思います。

blogのカテゴリーに『にでがわさんちのアレコレ』を加えました
わが家のアレコレ(整理収納・お掃除・インテリア)はこちらから
まとめて見れますので、良ければ是非♪

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。


SHARE

ブログ一覧