BLOG ブログ

開催しました

新しい仕事にチャレンジする後押しをしてもらえて、嬉しかったです・クリンネスト2級講座開催

今年も後わずかになりました。

コロナが蔓延し、オンラインで講座を開催することになるなんて、思ってもみなかったことが起きた2020年でした。

目次

2020年最後のクリンネスト2級講座を開催しました

こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです

今日も朝から寒い~~!!

寒いの苦手なので、本当に朝がつらい。

昨日、今日は、今年最後のクリンネスト2級講座でした

ちょっとしたハプニングもあり(汗)
本当にそそっかしいというか、何というか、反省・・・

受講者さまの広いお心に救っていただいて、2日間精一杯お伝えすることが出来ました。

クリンネスト講座を受講される方は、お掃除好きな方が断然多い

意外かもしれませんが、そうなんです

事前アンケートを見せて頂くと、

・一生懸命お掃除しているのに満足しない
・もっと効率の良いお掃除を知りたい
・どこをどれくらいの頻度でお掃除すればいいのか

など

毎回そうなんですが、すごくお掃除をされている様子がうかがえます

その上での、いろんな悩みや疑問、困りごとなんです

今回の受講者さまも、私と1対1で暑苦しい2日間(笑)だったと思いますが
事後アンケートに、『新しい仕事にチャレンジする後押しをしてもらえて、うれしかったです。』
と書いて下さいました

本当に本当に嬉しかったです♪

年明けからぼちぼちと、準備を始めてくださいね。
こっそりと応援させて頂きます♪

2日間のご受講ありがとうございました。

2020年はクリンネスト講座を沢山開催させて頂きました。



コロナの影響でやむを得ずオンライン開催となり、本当に焦りましたが、
2020年は、リアル開催2回、オンライン開催22回
計24回も講座を開催させて頂く事が出来ました。

オンライン講座開催までには、いろんな方のお力もお借りしました
本当に感謝です。

2021年も引き続きオンラインにて開催いたします
お掃除にどっぷりつかる2日間はとっても楽しいです♪

お申込みを、ワクワクしながらお待ちしております。


2020年9月からの開催の様子をご覧ください

SHARE

ブログ一覧