BLOG ブログ

開催しました

男性お二人のご受講でした・クリンネスト2級講座を開催しました。

2月2回目開催の受講者さんは、おそうじスキルが高い素敵な男性お二人でした。

目次

お掃除の資格を取ろうと思い受講しました。



こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


2月2回目のクリンネスト2級講座を開催致しました


今回も2日間分割開催ですが、1週間後に2回目


2回目のデスクは、お掃除道具などがずらっと並んでにぎやかです


今回は、私にとって初めての
男性お二人の受講者さんでした。


会社経営の方と、教師の方。


講座の中での演習やワークの時にお話をお聞きすると
お二人とも【お掃除のスキルが高い】


ワタシより丁寧にマメにされてます(笑)


ワンちゃんの多頭飼いをされていらっしゃるので、毎日の床掃除
は欠かさないそう。


その他、夕飯の洗い物が終わったら次の日のお弁当の準備をされたり。


お二人とも、いろいろな資格を取りたいと受講下さいましたが、
その選択肢の中に、お掃除の資格を入れて下さって本当に嬉しいです。


最近、男性の受講者さんが増えています



<お顔だしの許可も有難うございます>

今回、男性お二人のご受講ということで、どうゆう風にお伝えしようかと少し戸惑いもありましたが
そんな心配は無用でした

とても熱心にメモを取って下さったり、演習にも積極的に取り組んで下さいました。

何より、お掃除がお好きな事が伝わってきました、

お二人ともお休みの日はお掃除の日とされているそうで、本当に素敵♪

今回の学びで、より一層お掃除のスキルがアップされましたので、これからも
お掃除を楽しまれて下さったら嬉しいです。

2日間のご受講、ありがとうございました。



今日もご機嫌さんな1日。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

SHARE

ブログ一覧