BLOG ブログ

開催しました

嬉しいご感想を沢山頂きました・クリンネスト2級講座を開催しました。

2月は3回目のクリンネスト2級講座

今回は、とっても華やかな雰囲気で楽しく開催させて頂きました。

目次

第一線で活動されていらっしゃる整理収納のプロの方々がご受講下さいました


こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


2月3回目のクリンネスト2級講座を開催致しました


スクリーンショットがとっても華やか~~♪


今回ご受講下さったのは、整理収納業界の第一線でご活躍されていらっしゃる
【インブルーム株式会社】の皆さま。


公私ともに仲良くして下さっている、角一まりこさんがお仲間を誘って下さり
クローズ開催のリクエストを下さいました。


6名の整理収納のプロの方々を前に緊張~~!!!
喉はカラカラ、お口はもつれる~~(汗)


それでも、講座が進むにつれ、お仕事仲間さんの和気あいあいな雰囲気に
助けて頂いて、いつもの様に進めることが出来ました♪


お掃除って、きちんと習う機会がないから自己流が当たり前


・毎日のルーティンってどう決めればいいのか
・もっと効率的な方法があれば知りたい
・自分のお掃除方法があっているのか不安


ピンポイントなお困りや、全体のバランスなどそれぞれのお困り、お悩みは多種多様


講座の中でそういったことも含めてお話をさせて頂きました。



・全体的にポジティブな気持ちで参加できました
・長時間なのに、ずっと一生懸命教えていただきました。すごいです!
・掃除の手順だけでなく、ライフスタイルも変えていけるように思いました
・先生のお話しに引き込まれて、あっという間の1日でした。
・二出川先生に教えて頂けて良かったです!
・私の足りない部分が補えたように思います。受講して良かったです。


もう♡素晴らしいご感想を沢山頂けて嬉しすぎます~~♪


今回の学びが、自宅のお掃除はもちろんのコト、お仕事でも生かせていただければ
幸いです。


長時間のご受講、本当に有難うございました。


今日もご機嫌さんな1日。


最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。




SHARE

ブログ一覧