BLOG ブログ

開催しました

『お片付けは大好きなのに掃除は苦手なんです』からの受講でした・クリンネスト2級講座を開催しました。

今回は、お片付けのプロの方が受講して下さいました。

さて、どんな気づきを得て下さったのでしょうか?

目次

事前アンケートに『苦手なお掃除を見て見ぬふりしてしまう』と書かれていました


こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです

4月もクリンネスト2級講座を開催させて頂きました。

今回の受講者さんは、同じ和歌山の整理収納アドバイザー
榎本桂子さん

和歌山ってすごく広い(紀伊半島はおっきいのです)

私は主に和歌山市内や紀北でお仕事していますが、紀南から新宮~三重は
同じ和歌山でもはるかに遠い。

榎本さんは、今まで整理収納アドバイザーが不在だった紀南から新宮~三重で
整理収納アドバイザーの存在を広めて下さっています。

まだ、起業間もない上に小さなお子さんが3人も!
本当に尊敬します!

お片付けのプロって、お掃除も得意なイメージですが意外に苦手な方が多いかも

クリンネスト2級講座には、そんなお片付けのプロも沢山受講して下さっています。


受けるなら絶対に にでがわさんから!と思っていました。

とってもチャーミングな桂子さんとのツーショット写真♪


もう~~~!!
同じお仕事同士って、初対面でもお話が盛り上がりすぎます(笑)

しかも、
『以前から先輩アドバイザーの方々から
「にでがわさんは本当にチャーミングで素敵な方よ💕」
と伺っていたので、受けるなら絶対に にでがわさんから!と思っていました』

だなんて~~~嬉し恥ずかし♡


あ!もちろん!!
講座の内容もしっかりとお伝えさせて頂きましたよ~。

とにかく忙しい桂子さんの場合、

・どうすれば楽にきれいに出来るのか?

・苦手なお掃除を見ないふりしなくていい方法は?

・ちょっとびっくりな講師のお掃除法(笑)

などなど…
盛り沢山な内容でお伝えいたしました。


事後アンケートでは
『気さくで明るくて細やかなアドバイスをしてくださり本当に充実した時間でした』
の他にも嬉しいご感想を頂きました。


桂子さん
これからも一緒に和歌山での布教活動頑張りましょう~~!!

ご受講ありがとうございました。



今日もご機嫌さんな1日。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

SHARE

ブログ一覧