BLOG ブログ

開催しました

『これからのお仕事に必要なスキルだと思いました』・整理収納アドバイザー2級認定講座

リクエストを頂き久しぶりの対面講座となりました

今回は、クローズにて開催をさせて頂きました。

目次

ちょっぴり緊張!久しぶりの対面開催でした



こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


クリンネスト2級講座はコロナになってからもオンラインにて毎月開催させて頂いていますが、
整理収納アドバイザー2級認定講座は、前回のオンライン講座が1年以上ぶりでした

そして、今回はリクエストを頂き事務所兼ご自宅にて2日間の対面開催となりました。

元々おかたづけのスキルが高いKさん

車の中に靴や洋服を置いているN君

Kさんの勧めで今回ご受講下さいました。


本棚の要らない本をかなり処分出来ました



N君はKさんのご主人の元でお仕事の勉強中なので
まるで姉弟のよう。

講座中では、ホンワカなキャラのN君に、Kさんが突っ込む(笑)
おかげで、とっても楽しい雰囲気で進めさせて頂きました。

1日目の講座途中に『本棚の本を処分します』と宣言したKくん

宣言通り処分されていました♪
素晴らしい!!


最後の演習では、学んだことをしっかりと落とし込んで下さった素晴らしい内容でした。



最後に記念撮影をさせて頂きました。

(お顔出しの許可ありがとうございます)


Kさんのご主人が撮ってくださいました。
途中、2歳の末っ子ちゃんが乱入(笑)

久しぶりの対面講座はとっても楽しい時間でした。

Kさん、N君、2日間のご受講お疲れさまでした。


これを機に、お休みしていた整理収納アドバイザー2級認定講座を
また定期的に開催しようと思います。



今日もご機嫌さんな1日。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

SHARE

ブログ一覧