BLOG ブログ

開催しました

整理収納の師匠が受講・クリンネスト2級講座を開催しました。

今回はめっちゃ緊張!!

同じ和歌山整理収納アドバイザーの大先輩が受講して下さいました。

目次

『クリンネスト2級講座を受講したいのだけど、二出川さんのご都合は?』

(お写真の掲載許可ありがとうございます。)


こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


6月も有難くクリンネスト2級講座を開催致しました。


今回の受講者さんは、同じ和歌山の整理収納アドバイザーで、私がこの世界に入るきっかけとなった
整理収納アドバイザー2級認定講座の講師先生 宮本美保さん。


宮本さんはクリンネストの前の資格『ハウスキーピングコーディネーター』を取得されていたのですが
今回、再受講ということでクリンネスト2級講座を受講下さいました。


受講のオファーを頂いたときはドキドキで…。


でも、ご指名いただいた嬉しさもあって、クローズのマンツーマンで開催させて頂きました。


日本各地で講座をされていらっしゃるすごい先生なので、めちゃくちゃ緊張しましたが
私が緊張しないようにお気遣い下さったので、いつものように講座を進めることが出来ました。


講座の中で、私も沢山学ばせて頂いてとってもお得で有意義な2日間
新しいお掃除ネタも仕入れましたので(笑)次回からお伝えします~♪


私の方がずいぶん年上なんですが【頼れるお姉さん】的な感覚(失礼しました)
これからも、色々と学ばせて頂きたいです。


初めてのツーショットも何度も撮り直し(笑)
4回目でいい笑顔が撮れました♪


また、ランチもご一緒して下さい。
2日間のご受講ありがとうございました。



今日もご機嫌さんな1日。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。


クリンネスト2級講座7月は2回開催予定です。


お申込みお待ちしています♪

SHARE

ブログ一覧