BLOG ブログ

開催しました

『雑誌やネットよりずっと勉強になりました!』・クリンネスト2級講座を開催しました。

7月もクリンネスト2級講座を開催致しました。

受講後のアンケートに、とっても嬉しいご感想を頂きました。

目次

東京オリンピックの応援楽しんでます♪

こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


梅雨が明けてから本当に暑くて暑くて💧

汗っかきの私は、朝からエアコン付けてもちょっと動くと汗だく~~~!
本当に体力消耗します。


お仕事がお休みの日は、エアコンの効いた涼しいリビングで愛犬とオリンピック鑑賞♡
見ながらいつの間にか寝落ちしてしまうけど(笑)

幸せなユルユル時間~~♪


そして有難く、7月もクリンネスト2級講座を開催致しました。



お掃除の講座って楽しいのです♪

(半分お顔出し・お顔出しの許可もありがとうございます)


今回も、2日間お掃除についてガッツリと学んで頂きました


【受講前】
・どうすれば時間かけずに綺麗にできるか?
・キレイに快適に過ごしたいのですが、どこから手をつけて良いか分からない

などのお悩みをお持ちでした。


【講座中】
日々お掃除を頑張っていても、モヤモヤが晴れずすっきりしない。
家族が協力してくれて有難いけど、見えないところのお掃除が気になる。
などなど…


クリンネスト2級講座は講座の中で
【たくさんの気づきを得れる内容】
になっているので、沢山質問もして頂いてます。


【受講後】(アンケートから抜粋)

・お掃除を学ぶことで人間関係もスッキリするような気がします。
・実践したくなる事がたくさんありました。
・モヤモヤがスッキリして受講させて頂いて本当に良かったです
・雑誌やネットよりずっと勉強になりました!

嬉しいご感想と掲載許可も有難うございました。


これからも掃除を頑張り過ぎず、楽しく回して行ってくださいね。

2日間のご受講ありがとうございました。



今日もご機嫌さんな1日。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。


SHARE

ブログ一覧