BLOG ブログ

開催しました

『モノが捨てられなくて増えていく一方で片づかない』整理収納アドバイザー2級認定講座(リクエスト)を開催しました。

目次

私事ですが、只今絶賛断水中です。

  

こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


ニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、和歌山市の水管橋の崩壊に
よって、3日の夜から断水しています。

断水は初体験、今日で丸3日経ちました。

崩壊直後は「いつ断水解除になるのか分からない状況」でしたが、
今日(6日)から仮設工事が始まりました。

8日深夜に送水され、9日から復旧との事。

崩壊の次の日に現場を見て、これは1か月くらいかかるかもと思ってましたが、
思いのほか早い復旧で、ホッとしています。

あと3日だと思うと、頑張れる!

今回の断水は、本当に私にとって貴重な体験でした。
もちろん、パニックになったり不安で気分が悪くなったり…。
マイナス面もありましたが、体験して初めてわかる事が沢山あるんだなと思いました。

そして、たくさんの方々から温かいメッセージや、お電話、お水や簡易トイレの送付など
感謝感激の嵐でした♪

本当に本当に有難うございました♡

また、今回の気づきをブログに書ければと思っています。


断水中も、有難く講座を開催させて頂きました。

(2ショットの掲載を許可頂き有難うございました)


リクエストで開催させて頂いています、整理収納アドバイザー2級認定講座

今回は、同じ和歌山県在住の方が受講下さいました。

「モノを捨てられないんです」
「特に洋服が多いんです」と事前アンケートと講座の中でおっしゃってました。

講座が進むにつれ
『今すぐ片づけたくなりました!』
『あれもこれも要らないと思います』
『まずは洋服をやってみます』

捨てられなかった理由に気づき、自分の思い込みから解放されて
最後の演習3もサクサクっと完成!!

そうなんです、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講すると
『片づけられない』から『片づけたくなる』んです。

講座終了後のスマイルも素敵でした♥
ご受講ありがとうございました。



次回の整理収納アドバイザー2級認定講座も、リクエストで開催
久しぶりの対面開催です。


SHARE

ブログ一覧