BLOG ブログ

開催しました

『お掃除が楽しいって伝染するんですね♪』クリンネスト2級講座(対面)を開催しました。

目次

リクエストを頂き対面開催を致しました。



こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


コロナの感染者も少し落ち着いて、明るい兆しが見てて来た気がします。

最近はそのこともあってか、オンライン受講が難しい方から対面開催の
リクエストを頂きます。

クリンネスト2級の対面開催は1年半ぶりくらいだったので、すごく新鮮♪

今回も、KTVハウジング和歌山さんのセンターハウスのイベントスペースをお借りして
2日間分割開催をさせて頂きました。

1日目は青空がきれいな、気持ちいいお天気でした♪



自分ではしてるつもりでも…。

 

事前アンケートに
『自分ではしてるつもりでも、他の人見たら汚れてるように見える』と書かれました

ご主人がお掃除好きとの事で羨ましい~~~!!

フルタイムでお仕事されているので、なかなかお掃除に時間が取れない。

1日目は、お掃除のポイントなどをお話させて頂きました。

2日目は、2週間後だったので『出来たら、学んだことを何か試してみてください』と
お願いしました。



次の日、嬉しいメールを頂きました。



『早速、排水口、窓掃除、床掃除をしました。
子供も楽しそうにお掃除していました』と、嬉しいメールの報告♪

即、行動が素晴らしい!!

そして、2週間後の2日目は雨がぱらつくどんよりなお天気でした。



明るくて気さくで楽しかったです。



2日目は、お掃除道具などを見て頂きます。

オンラインだと画面越しに見るだけになってしまいますが 
触ったり使ったりも出来るのが、対面開催のいい所♪

個人的に一押しのお掃除グッズもご紹介しています。
受講者さんもここが1番興味がある所なので、かなりの熱量で説明します(笑)
実際、道具でお掃除の時短も可能なので是非知っておいて頂きたい!!
そう思うとつい…。

『早速、お掃除用具揃えます』
これからも、ご家族一緒にお掃除を楽しんで下さいね。

2日間のご受講ありがとうございました。


今日もご機嫌さんな1日




SHARE

ブログ一覧