BLOG ブログ

開催しました

2021年最終の【クリンネスト2級講座】は、リクエストの対面開催でした。

コロナが落ち着いてきたので、リクエスト限定で対面講座を開催しています

今回の受講者さんも待って頂いて、やっと受講して頂けました。

目次

対面開催の予定はないですか?



こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


今年は比較的暖かい日が続いたので、ストーブをようやく出しました。
エアコンより格段に暖かくて、暑くなって付けたり消したり(笑)

何よりこのフォルムが大好きなんです♥

先日、今年最終のクリンネスト2級講座を対面で開催しました。

1年前からお問合せ下さっていたのですが、コロナ感染対策でオンライン開催のみだったので
長らくお待たせしてしまいました。

コロナも今のところは落ち着いているので、ようやく受講して頂けました。




様々な汚れに対しての対処法を知りたい




通常2日間分割開催にしているのですが、今回は受講者さんのご要望で1日開催

全国どこからでも受講可能なオンラインの良さもありますが、やっぱりリアルの空気感っていいなと思います♪

マンツーマンなので聞き放題(笑)

実は、6年ほど前に整理収納アドバイザー2級を受講下さっていたので懐かしさもありました。

フルタイムでお仕事されているので、効率よくきれいを保つコツなどをお伝えしました。


プロ仕様のお掃除用具もリアルに使い心地を確認できます。



のお掃除用具って、特別なモノを使ってるイメージと思いますが
いたってシンプル。
よくある【便利グッズ】的なモノではありません。

シンプルなモノだからこそ、使い方が重要なんです!

講座の中ではお掃除用具の効果的な使い方も学んで頂きます。

写真以外の、私の一押しもご紹介しています♪

気になる方は是非!受講してご確認下さいね~。

色々な状況の話が聞けて良かったです。




講座の中で、我が家でのお掃除ルーティンや手間のかからないお掃除のコツなど
事例も盛り盛りでお話しています。

『これからの暮らしに生かしていきたいです』

受講後に頂いた嬉しいメッセージ♪
ぜひぜひ!まずは行動して行って下さい!


2021年は14回のクリンネスト2級講座を開催させて頂きました。
2022年も沢山の方にお掃除の楽しさをお伝えしたいと思います


来年もよろしくお願いいたします。

今日もご機嫌さんな1日


SHARE

ブログ一覧