BLOG ブログ

開催しました

2年ぶりに【おかたづけのキホン・整理収納無料相談会】を開催致しました。

募集後、すぐに満席になったそうです。

おうち時間が増えて、おかたづけについての関心の高さが感じられます。

目次

楽しくてあっという間でした。
帰ってすぐに片付けたいです。


こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


2年ぶりの開催で今の時期でもあるので、お申込みが頂けるのか心配でしたが
募集してすぐに満席となったそうで、嬉しくホッとしました。

キャンセルもありましたが、午前午後で8名の方が受講下さいました。

コロナ禍になって、おうちの事が気になりだした方が増えたような気がします。
今回の相談会も、ピンポイントにお悩みをお聞きしてアドバイスさせて頂きました。

・おうちを新築したいのでアドバイスが欲しい
・収納が少なく、モノが多いので収納のコツが知りたい
・動線よく過ごしたい
・書類の整理の仕方
・衣類の整理の仕方
などなど~~~~。

おうちの配置を簡単に書いて頂いて、
【そのおうちに合った収納】をアドバイスさせて頂きました。

例えば
・その家具なくても良くない?
・1番使いやすい収納にあまり使わないモノが入っている
・よく使うモノを、1番奥の部屋に収納している
ざっと拝見しても、見えることがいっぱい!!

午前、午後ともにあっという間の1時間半。

嬉しいご感想も頂きました
(掲載許可を頂きありがとうございます。)

・具体的にどこに何を収納したらもっと使いやすくなることを聞けて
本当に良かったです。ぜひ実践したいです。

・とても勉強になりました。教えて頂いた事を生かして家の中を大改造したいと思います。
また、是非参加させて下さい。ありがとうございました。

・勉強になりました。収納以外の事も楽しくお話しでき、あっという間でした。
帰ってすぐに片付けたいです。また申し込みたいです、ありがとうございました。

・背中を押していただいて安心いたしました。

・質問をダイレクトに聞けて良かったです。ありがとうございます。

・様々なためになるお話を有難うございました。
まずは自分でモノを捨てるところから始めようと思います。
春ごろによろしければ片づけを前向きお願いさせてほしいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します。


おかたづけのヒントをお持ち帰り頂いけたようで嬉しいです♪

是非、実践して下さいね!!

ご受講ありがとうございました。

今後は状況を見ながらの開催にさせて頂きます


オミクロン株の蔓延がすさまじくて、感染者が少ない和歌山でも過去最多を更新しています。
年末の感染者数が嘘のようなスピードで増え続けて行っているので、不安が大きくなっています。

2月から6月までの開催日も決定していますが、状況を見て開催か否か判断させて頂きます。

早くオミクロン株の蔓延が落ち着きますように
皆さんも引き続きお気を付けください。


#今日もごきげんさんで

SHARE

ブログ一覧