BLOG ブログ

開催しました

2月も開催しました♪【おかたづけのキホン・整理収納無料相談会】

1月に引き続き、2月も開催。

おかたづけにお悩みの方々のヒントになれば嬉しいです♪

目次

今回、フェイスシールドを新調しました

こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


和歌山でも、コロナ感染人数が高止まりしている中ですが
2月もKTVハウジング和歌山さまにて開催致しました。

今回は不織布マスクにフェイスシールドをプラス!
映りこみがなく、付けてるのを忘れるくらい違和感なくで快適でした。

少しでも安心安全に出来ることはやっていきたいです!

今回も、様々なお悩みを聴かせて頂きました。


今回、たまたま小2のお子ちゃまのママさん3名だったので
お悩みも『あるある~~。』でした。


おもちゃが散らかる→片付ける→また散らかる=疲れてしまう
そんな悪循環を何とかしたい。

・おもちゃをどこにどんな風に収納しているか
・いつどのタイミングで片付けるか
・捨てるタイミングは?

などなど~~~。

お悩みは一緒でも、おうちの広さや家族構成、生活パターンもみんな違う
だから一概に【こうしたらいい】っていうのは難しい。

一人一人のお悩みを聞きながら、これからどうすればいいのかの
ヒントとやる気スイッチを押させて頂きました♪

・溜まりまくっているDMなどを積まずに、曜日を決めて確認する時間を決める

・キッチンカウンターに出ている【よく使うモノ】を出し入れしやすい1番上の引き出しに収納する

・和室の押入れの収納を見直してみる

1時間半なんてあっという間!!
時間内で出来る限りのアドバイスをさせて頂きました。

ご感想を読ませて頂いて、ヒントを受け取っていただけたようでホッとしました。
是非!!実践して下さいね。


ご受講ありがとうございました。


#今日もご機嫌さんで





SHARE

ブログ一覧