BLOG ブログ

開催しました

新築のマイホームをきれいに保ちたい・クリンネスト2級講座を開催しました

今回のクリンネスト2級講座は、育休中のママと、フルタイムお仕事されているお忙しいお二人

それぞれのお悩みもお聞きしながら進めさせて頂きました。

目次

整理収納アドバイザー2級の資格を最近取得されました

(掲載の許可をありがとうございます。猫ちゃん可愛い♥)


こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです

1月に続き、2月もクリンネスト2級講座を開催致しました。

今回の受講者さんは、お二人とも整理収納アドバイザー2級の資格をお持ちで
協会のHPでクリンネスト2級講座の事を知って受講下さいました。


1歳のお子ちゃまを子育て中のママさん
平日はフルタイムお仕事をされているお忙しい方


お二人ともお掃除を頑張ってされているのに、スッキリしない。
講座中は出来る範囲で質問にもお答えしますが、本当に毎回時間が足らない(涙)


ココが私の課題。。。。
認定講座って伝えたいことがあり過ぎる~~~。


手肌にも環境にも優しくて汚れもするっと落ちる洗剤


講座の中では洗剤の液性、効果的な使い方についてもお伝えしています。

今回、クリンネスト認定講師のお仲間からご縁を頂きまして
素晴らしい洗剤をお試しさせて頂きました。

ベルギーのエコ洗剤【eezym・イージム】

「サステナブルクリーニング スターターセット」
eezym/イージム マルチサーフェスクリーナー
MQ・Duotex/エムキュー・デュオテックス ニットクロス
ecomfortHouse /エコンフォートハウス スプレーボトル


マルチサーフェスクリーナーは、油汚れを高速酵素分解してするっと落とせます
排水は分解されてクリーンなエコ洗剤

MQマイクロファイバークロスは、水だけで汚れを落とせます

こちらの商品の詳細・購入はこちらから
        ↓

使いやすくて、環境にも優しい洗剤・お掃除道具をご紹介しています。


私が実際に使っている、お気に入りの洗剤やお掃除道具はシンプルなモノがほとんど。

洗剤が不要なクロスや、いろんな用途に使える洗剤など。

お掃除が苦手な方ほど、たくさんの種類の洗剤や道具を持っていることが多いですが
シンプルな道具を何通りも使い回して、モノの管理もシンプルにしていきたいですね。

そんなポイントもお伝えしていますので、ピンときたらご受講下さいね!


2日間のご受講お疲れさまでした。
是非、実践して下さいね


今日もご機嫌さんな1日。

SHARE

ブログ一覧