BLOG ブログ

開催しました

『対面開催はやっぱり楽しい♪』整理収納アドバイザー2級認定講座(対面)でした。

オンラインも対面もお伝えすることは全く同じですが、『場の空気感』は対面じゃないとわからない

それはやっぱり大切なんだなって思います。

目次

コロナ感染防止対策万全で開催しました。


こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


相変わらずコロナ禍ですが、ワクチン接種も進んできた頃ですし
感染防止対策万全にして、対面開催の募集を始めました


会場は、いつもお世話になっております。
KTVハウジング和歌山総合住宅展示場さまのセンターハウス


今回はお二人の受講者さん

・家族みんながどこに何があるか分かるような収納にしたい

・新居に引っ越ししたので、スッキリ暮らしたい

と、事前アンケートに書かれていました。



とにかく1日目は『理論をガッツリと』

Q・片づけてもすぐに散らかるのはなぜ?

Q・そもそも『整理』と『片づけ』って同じじゃないの?

Q・収納ってパズルみたいにするんじゃないの?


そんなこんな❔が『なるほど~!!』となるよう
2日間お伝えしました。


演習の時間は『密』を避けて。

(写真の掲載許可をありがとうございます)


講座中、3回ある演習


本来なら一緒に考えて頂くのですが、『密』を避けてお一人で
頑張って下さいました。


それぞれの個性や特徴的な回答が見れたのがすごく良かった。


少人数開催では受講者さん同士が仲良くなる事が多い

今回も、会場の都合で終了時間が13時半なのでお腹が空く時間
『ちょっと行ってきます』とお二人でランチに行かれましたよ♪


こういうのってすごく嬉しい!!
ご一緒したかったけど、予定があったし(誘われてないけどww)


同じ和歌山で同じ学びで出会ったご縁♡

もっと、もっと広げて行きたいな~♪


2日間のご受講、ありがとうございました。


#今日もご機嫌さんで




SHARE

ブログ一覧