BLOG ブログ

開催しました

テキストに載っていない事も色々お聞き出来てとてもためになりました!クリンネスト2級講座@9月

今回もマンツーマンで開催

お掃除だけでなくお仕事についてもお話させて頂きました。

目次

きちんと学んで日々の家事に活かしたい。

(お顔出しの許可をありがとうございます) 


こんにちは

*和歌山・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・お掃除スペシャリスト*
暮らしかたスタイリスト・にでがわひろよです


blog更新もユルユルモードです💧

1週間前の9月の最終日に
クリンネスト2級講座オンラインを開催しました。

今回もマンツーマンの暑苦しい時間を過ごしていただきました(笑)

昨年末から、整理収納アドバイザーの活動を開始されていて
◎お掃除をきちんと学んで、日々の家事に活かしたい。
◎仕事にも役立てたい
とご受講下さいました。

下のお子さんの幼稚園がお休みだったので、可愛いお顔も見れました♡

『対面だと遠方へ行かなければならないので、
自宅で、好きな時間を選んで出来るzoomが自分に合っていて良かったです』

オンライン講座は、お子さんが在宅でも安心ですね♪


掃除をする場所の優先順位、使用する洗剤・道具は合っているか?



【受講される方が知りたいことで多いのは】
・掃除をする場所の優先順位、
・使用する洗剤
・道具について

クリンネスト2級講座では【お掃除の考え方】を学べるので
疑問点がクリアになります♪

そして、私自身が普段から実践しているお掃除のルーティンや
お勧めの洗剤、お掃除道具などもお伝えしています。
(画像は、お伝えしたいお掃除道具でカオス状態の2日目の机の上)


今回も、事後アンケートに嬉しいご感想を頂きました。

『丁寧でとても分かりやすかったです。』
『マンツーマンだったので、質問もしやすく、子連れでも対応して下さり助かりました。
テキストに載っていない事も色々お聞き出来て、とてもためになりました!』


これからもお掃除を楽に楽しく回して、ご家族との時間を楽しんで下さい。
2日間のご受講お疲れさまでした。


今日もご機嫌さんな1日。

SHARE

ブログ一覧